日本遺産・信長居館発掘調査案内所タブレット貸出再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてタブレット貸出を休止していましたが、県外への移動自粛要請の解除に伴い、貸出を再開いたします。

再開に伴い、来館者の安心・安全確保を最優先に、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を行います。

ご来館いただく皆様には何かとご不便をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

(1)再開日

 令和2年6月19日(金)から

(2)新型コロナウイルス感染症の感染防止策について(主なもの)

・スタッフのマスク着用

・入口へのアルコール消毒液の設置

・密な状況を回避するための館内レイアウト変更、一部展示の中止

・映像上映の中止(再開時期は改めてお知らせします)

・間隔確保を呼びかける張り紙、床サインの設置

・タブレット貸出時には検温を実施します。また利用時はマスクの着用をお願いします。

※感染拡大を防止するため、混雑状況により入場制限を行います。また、一部展示を休止しています。

(3)来館者の皆様へのお願い

●入館にあたっては、以下をお守りください。

マスクの着用をお願いします。

体調がすぐれない方、発熱がある方は入館をご遠慮ください。

・入口で手指の消毒をお願いします。

・他グループとの間隔を2mあけてください。

大声での会話は控えてください。

飲食禁止でお願いします。

◎館内の密集防止のために少人数でのご利用をお願いします。また長時間の滞在はお控えください。